投稿日:2022年6月19日

未経験から業務委託ドライバーに!注意点は?

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
今回は未経験から業務委託ドライバーへの挑戦を視野に入れている方に向けて、転職する際の注意点をお伝えいたします!
最初に身構えておけば安心してスタートをきれるかと思うので、ぜひご覧くださいね。

車両の確保を検討しておくこと!

ドライバーの心構えを覚えよう
業務委託ドライバーになるのであれば、当然ですが普通自動車免許などが必要ですよね。
軽貨物ドライバーであれば普通自動車免許のみで挑戦できますが、4tトラックのドライバーなどになってくると、中型免許が必要となるので、まだお持ちでない場合は取得を考えなければなりません。
また業務委託ドライバーとして働くのであれば、車両をご自身で用意しなければならない可能性もあります。
業務委託の求人を探す際には、予め車両を用意する必要があるかどうかを確認しておきましょう。

業務委託ドライバーには自制心が必要!

その他に注意すべき点として、業務委託ドライバーには自制心が必要だということが挙げられます。
会社に所属していれば勤務する日や時間を定められているものですが、業務委託ドライバーはご自身で仕事の調整をしていくことになるので、サボり癖がついてしまうとなかなか抜け出すのが大変です。
逆に働き過ぎると身体を壊すことにもなりかねませんゆえ、労働量の調節は慎重に行う必要があります。
実際に転職した際は、そのバランスを上手く取ることをぜひ意識してみてくださいね。

スタッフ募集中!webからもご応募可能

新規ドライバー募集中
業務委託ドライバーに未経験から転職する上での注意点を挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも現在業務委託ドライバーを募集しておりますので、未経験から挑戦してくださる方はぜひこのような点を意識しながら仕事に臨んでいただけますと幸いです。
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。

城南急送のドライバーは一味違います!

ただお荷物を安全に届けてくれたらそれで良いというわけではなく、柔軟性や人柄においても依頼したくなるような運送業者が存在しないだろうかとお探しでしたら、弊社の宅配ドライバーたちにぜひお任せください!
弊社の宅配ドライバーは接客サービスとしての意識も高めているので、きっと一味違うなと実感していただけるはずですよ。
事前のお問い合わせやご質問も大歓迎ですので、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-4546-3833
TEL:042-401-4747


関連記事

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社城南急送』

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社…

軽貨物運送サービスを手掛ける東京都稲城市の『株式会社城南急送』。 主な対応エリア ・相模原市方面 ・ …

信頼できる軽貨物配送業者です!

信頼できる軽貨物配送業者です!

軽貨物配送はお任せを! 弊社は、東京都稲城市を拠点に、相模原市方面・町田市~日野市方面で活動している …

家具配送

家具配送

家具配送のドライバーさんを募集しております。 未経験者も安心の研修付き 2名で回るので研修後も分から …

お問い合わせ  各種募集