投稿日:2022年6月7日

教えて!軽貨物ドライバーの仕事内容

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
ドライバー業界では軽貨物ドライバーやルート配送のドライバーやさまざまな業種がありますが、未経験の方からすると何がどう異なるのか分かりづらいですよね。
そこで今回は軽貨物ドライバーの仕事内容を簡単にご紹介いたしますので、ドライバーの世界に興味がある方はぜひご覧ください。

軽貨物ドライバーとは?

軽貨物ドライバーって?
まず軽貨物ドライバーの仕事内容を簡潔にお伝えいたしますと、軽自動車を利用して荷主様に指定されたお荷物をお届けすることです。
4tトラックや2tトラックを運転するわけではないので、普通自動車免許をお持ちの方でしたらどなたでも挑戦できます。
運転に不慣れな方でも小回りが利く軽自動車であれば、安心して運転できるのではないでしょうか。
興味があればぜひ挑戦してみてくださいね。

運ぶお荷物は?

軽貨物ドライバーが運んでいるお荷物についてですが、基本的に軽自動車に積み込めるサイズのものになるので、生活雑貨などがメインです。
コンパクトなお荷物が多く女性の方も運びやすいので、男女問わず働きやすい業界だと言えるでしょう。
また配送エリアもある程度絞られているので、すぐに道を覚えられますうえ、身体への負担もそこまで大きくありません。
ちなみに軽貨物ドライバーはお届けできたお荷物の数で収入が変わってくるので、要領良く配送できればその分高収入を目指せますよ。

働きやすいドライバー求人なら城南急送!

未経験からでも働きやすい!
軽貨物ドライバーの仕事内容についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験からでも働きやすく、成長できるドライバー求人をお探しでしたら、弊社の業務委託ドライバーとしてぜひご活躍ください。
経験の有無に関係なく、努力ができる人でしたらしっかりと高収入を得ていただけますよ!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

新規ご依頼大歓迎!安心の配送サービスを

安全運転を徹底し、スケジュール通りの確実は配送サービスをご希望でしたら、弊社の優秀な宅配ドライバーたちにぜひお任せください!
まだまだ若い会社ではございますが、配送に関するノウハウはしっかり構築できており、迅速で丁寧な配送サービスのご提供が可能です。
これからも軽貨物運送業者としてお荷物と笑顔を一緒にお届けしてまいりますので、ご用命の際はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-9087-8636
TEL:042-401-4747


関連記事

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社城南急送』

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社…

軽貨物運送サービスを手掛ける東京都稲城市の『株式会社城南急送』。 主な対応エリア ・相模原市方面 ・ …

【求人中】株式会社城南急送はどんな会社?

【求人中】株式会社城南急送はどんな会社?

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、軽貨物運送を手がける弊社の業 …

家具配送

家具配送

家具配送のドライバーさんを募集しております。 未経験者も安心の研修付き 2名で回るので研修後も分から …

お問い合わせ  各種募集