投稿日:2022年7月4日

軽貨物ドライバーの仕事が向いているのはどんな人?

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
軽貨物ドライバーの仕事が気になっているものの、自分に向いていなかったらどうしよう…と不安を感じている方はいませんか?
今回はどのような人にこの仕事が向いているのかお伝えいたしますので、ぜひ参考までにご覧ください。

長距離運転よりも数で勝負したい人!

このお仕事に向いている人とは?
大型トラックのドライバーは長距離を運転することが多いのですが、軽貨物ドライバーは基本的に近場のエリア内でお荷物をお届けすることになります。
そのため、とにかく数をこなしたい方に向いていると言えるでしょう。
また数をこなせばこなすほど収入にも反映されていくので、成果を毎日感じながら働きたい人にもおすすめですよ。

重い荷物を運べない人!

運送の仕事は重いものを運べないと雇ってもらえないのでは?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、軽貨物ドライバーが運ぶお荷物は基本的にコンパクトなものが多いです。
そのため女性や体力にあまり自信がない方でも、問題なく業務を行なっていただけます。
最近は軽貨物ドライバーとしてバリバリ働いて稼いでいる女性が増えてきているので、この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。
運転する車両もコンパクトな軽自動車なので、普段あまり運転されない方にとっても挑戦しやすいお仕事ですよ。

女性も歓迎!城南急送の業務委託ドライバー

委託ドライバー男女問わず大募集
軽貨物ドライバーの仕事が向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、皆様に当てはまる部分はございましたでしょうか。
弊社では性別・経験・年齢を問わず、業務委託ドライバーを募集させていただいておりますので、興味がある方はぜひこの機会にご応募ください。
女性でも周りの男性に負けないぐらい、稼いでいただける環境ですよ!

他社に負けないドライバーを揃えています!

弊社では安全性、スピード、接客態度のいずれにおいても他社に負けることがないように、優秀な宅配ドライバーたちを集めました。
城南急送に任せて正解だったというお言葉をいただけるように今後もサービス向上に努めてまいりますので、出前館のお弁当配送や生活雑貨の配送などの依頼先をお探しの際は、ぜひお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-9087-8636
TEL:042-401-4747


関連記事

軽貨物の運送で弊社が選ばれる理由とは?

軽貨物の運送で弊社が選ばれる理由とは?

東京都稲城市に拠点を構える「株式会社城南急送」では、家具・家電などを対象に、宅配便や企業配送といった …

家具配送

家具配送

家具配送のドライバーさんを募集しております。 未経験者も安心の研修付き 2名で回るので研修後も分から …

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

こんにちは!株式会社城南急送です。 弊社は東京都稲城市に拠点を構え、相模原市方面や町田市~日野市方面 …

お問い合わせ  各種募集