投稿日:2022年6月10日

未経験から軽貨物ドライバーに転職する方法

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
さて今回は、軽貨物ドライバーの仕事に興味を持ってくださっている方もいらっしゃるのではないかと思い、未経験から軽貨物ドライバーに転職する方法を簡単にご紹介いたします。
ドライバーへの転職に興味がある方は、ぜひ最後までご覧くださいね!

軽貨物ドライバーになるために必要なものは?

未経験から始めるには?
「ドライバーの仕事には中型免許や大型免許が必要なのでは?」と思っている方もいらっしゃることでしょう。
しかし軽貨物ドライバーの仕事をする上で、中型・大型免許は必要ありません。
というのも、軽貨物ドライバーが運転をするのは軽自動車になるからです。
これまで大きな車を運転したことがない方でもすんなり仕事をスタートしていただけますので、未経験からでもむしろ挑戦しやすいですよ。

未経験でも応募できる求人探し!

普通自動車免許をお持ちの方でしたら求人にはすぐに応募できるはずですので、軽貨物ドライバーの求人を探しはじめましょう。
ただドライバーの働き方はさまざまで、自社雇用ドライバーとして勤務する方法もあれば、業務委託ドライバーとして契約をする方法もあります。
「いきなり業務委託ドライバーになれるものなのか?」と疑問を感じる方もいらっしゃるでしょうが、その会社にノウハウがきちんとあれば、特に問題ございません。
自社雇用と業務委託ドライバーの募集内容を見比べてみて、お好きな方を選んでくださいね!

未経験から目指せ!月収40万円

初めてでも稼げるお仕事
未経験から軽貨物ドライバーに転職する方法をお伝えいたしましたが、今後の転職活動の参考になりそうでしょうか。
弊社でも軽自動車を利用した宅配ドライバーの仕事に挑戦したい方を募集しております。
業務委託契約を結んでいただいた方は大体月収40〜60万円ほどを稼いでおりますので、未経験からでも高収入を目指したい方は、この機会にぜひご応募をご検討いただけますと幸いです。

接客の良さで選ばれています!

配送サービスを提供している業者は探せばたくさん見つかるので、どこに依頼すべきか悩んでしまう方もきっといらっしゃいますよね。
もし皆様がお荷物を安全にお届けすることの他に、接客の良さも重視したいということでしたら、ぜひ城南急送にお問い合わせください。
お客様に笑顔になってもらえるような、真心を込めた配送サービスをご提供いたします!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-4546-3833
TEL:042-401-4747


関連記事

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社城南急送』

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社…

軽貨物運送サービスを手掛ける東京都稲城市の『株式会社城南急送』。 主な対応エリア ・相模原市方面 ・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社城南急送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

こんにちは!株式会社城南急送です。 弊社は東京都稲城市に拠点を構え、相模原市方面や町田市~日野市方面 …

お問い合わせ  各種募集