投稿日:2022年6月4日

軽貨物運送の仕事はなぜ女性人気が高いのか?

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
最近はドライバーの仕事に挑戦する女性も増加傾向にあるのですが、その中でも特に軽貨物運送ドライバーは女性人気が高いです。
今回はその理由についてお答えいたしますので、宅配ドライバーの仕事に興味がある方はぜひ参考にご覧くださいね。

女性でも運びやすい荷物が多いから!

女性の方にもオススメのお仕事
女性と男性が同じように仕事をこなしていきたいと考えていても、身体的な理由から女性には運ぶのが難しい荷物などもございます。
しかし軽貨物運送なら比較的コンパクトな荷物が多く、重量物が少ないので女性だからといってあまりハンデを感じることなく働いていただけます。
実際弊社の委託ドライバーとして活躍してくださっている方の中に女性もいらっしゃいますので、性別に関係なくバリバリ働けるドライバー求人をお探しでしたら、軽貨物運送は非常におすすめですよ。

軽自動車を扱うので運転しやすい!

大きな車を運転するのが苦手で、ドライバーの仕事に挑戦するのを諦めている女性もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし軽貨物運送で扱う車両は軽自動車なので、運転があまり得意でない方でも働きやすいと言えます。
小回りも利きますし、狭い街中でもストレスなく走行していただけるかと思いますので、運転のことが気にかかって転職できていなかった方は、これを機にぜひ軽貨物ドライバーの仕事をご検討いただけますと幸いです。

女性委託ドライバーとして働きませんか?

女性の方も大歓迎

Team.


軽貨物運送の仕事がなぜ女性に人気なのかその理由を回答いたしましたが、ご納得いただける部分はございましたでしょうか。
弊社でも業務委託ドライバーを募集しておりますので、挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、男女問わずご応募ください。
稼げるだけでなく周りにも相談しやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております!

出前館のお弁当配送も承ります!

弊社では家具家電や生活雑貨の配送は勿論のこと、スピードが命の出前館のお弁当配送も承っております。
土地勘を活かして迅速にお届けいたしますので、1分1秒も争う配送サービスをご希望でしたら、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-9087-8636
TEL:042-401-4747


関連記事

株式会社城南急送が大切にしていること

株式会社城南急送が大切にしていること

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 東京都稲城市の株式会社城南 …

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社城南急送』

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社…

軽貨物運送サービスを手掛ける東京都稲城市の『株式会社城南急送』。 主な対応エリア ・相模原市方面 ・ …

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

真心こもった応対で荷物と笑顔を届けます!

こんにちは!株式会社城南急送です。 弊社は東京都稲城市に拠点を構え、相模原市方面や町田市~日野市方面 …

お問い合わせ  各種募集