投稿日:2022年6月1日

ドライバーとして独立するために必要なもの

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
経験を活かしてドライバーとして独立したい、そんな時に何を準備すべきか知っておきたくはないですか?
今回はドライバーとして独立するために必要なものをご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

配送で使用する車両

どんな準備が必要?
当然といえば当然かもしれませんが、ドライバーとして独立するのであれば、お荷物をお届けするための車両が必要です。
4tトラックや大型の車両は流石にすぐには用意できないかもしれませんが、軽貨物運送で使う軽自動車なら、比較的入手しやすいですよね。
業務委託ドライバーとして独立をお考えの方は、まずは軽自動車での配送を目指してみたり、車両を貸してくれる企業様と取引をしたりしてみてはいかがでしょうか。

確定申告に向けた準備

ドライバーとして独立するということは、個人事業主になって収入を得ていくということになります。
したがって、独立したら確定申告をご自身で行うか、専門家に依頼をして行ってもらうことになるでしょう。
確定申告に向けて経費や収入の管理はしっかりと行っていかなければなりませんし、青色申告の承認を受けておくなど、意外とやるべきことがたくさんあります。
独立を考えはじめたら、確定申告に関する一連の情報はしっかりと確認をして、準備を進めていきましょうね。

そろそろ独立をお考えですか?

弊社で独立の夢を勝ち取ろう
ドライバーとして独立するために必要な準備についてお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
そろそろ独立を考えているということでしたら、弊社の業務委託ドライバーとして活躍してみませんか?
月収は大体40〜60万円前後で、稼ぎたい方には魅力的な環境が整っておりますよ!
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

軽貨物運送のご依頼はお気軽に!

軽貨物運送の依頼先をお探しでしたら、プロの宅配ドライバーが集結する城南急送までぜひご連絡ください。
個人様・法人様を問わず、あらゆるご依頼にも柔軟にご対応いたします。
お見積もりも無料で実施しておりますので、お気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-9087-8636
TEL:042-401-4747


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社城南急送では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社城南急送が大切にしていること

株式会社城南急送が大切にしていること

冬の寒さが一層厳しい頃となりました。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 東京都稲城市の株式会社城南 …

定期案件

定期案件

城南急送では家具配送のドライバーを募集しております。 大手家具会社様の案件ですので仕事はまず途切れま …

お問い合わせ  各種募集