投稿日:2022年5月26日

実際どうなの?業務委託ドライバーの働き方

こんにちは!
東京都稲城市を拠点に、東京都町田市〜日野市方面、相模原市方面への軽貨物運送サービスを手掛けております、株式会社城南急送です。
まだまだ創業したばかりの若い会社ではございますが、優秀な軽貨物ドライバーを揃え、お取引先様からも厚い信頼をお寄せいただいております。
ドライバーとして勤務することをご検討中の方で、業務委託という働き方に興味がある方はいらっしゃいませんか?
業務委託の方が稼げる、むしろデメリットが多いなど、さまざまな噂を耳にしている方もいらっしゃるかと思うので、今回は業務委託ドライバーという働き方は、実際のところどうなのかというテーマで、お話しさせていただきますね。
興味がございましたら、ぜひ最後までご覧ください。

業務委託ドライバーが稼げるのは本当?

委託ドライバーの働き方とは
まず皆様が気になる点として、業務委託ドライバーが本当に稼げるのかどうかが挙げられるのではないでしょうか。
この点についてですが、努力ができる人ならしっかり稼げると回答させていただきます。
弊社の業務委託ドライバーの月収を参考までに挙げると、大体40〜60万円ほどです。
効率良く配送ができれば未経験からのスタートでも数ヶ月後にはこの月収を目指せるので、稼ぎたい方にとってはおすすめの仕事だと言えるでしょう。

業務委託ドライバーが苦労する点

続いて業務委託ドライバーとして働く上で、苦労する点も挙げておきましょう。
第一に、車両をどうするかという話が出てきます。
多くの場合業務委託ドライバーはご自身で車両をご用意いただくことになるので不安に思われている方は少なくないことでしょう。
ただ、契約内容によっては先方が用意してくれた車両をレンタルできる可能性もありますので、あまり深く悩まれる必要はありません。
次に、業務委託ドライバーは個人事業主扱いになるので、厚生年金などには基本的に加入できない点が挙げられます。
確定申告も会社ではなく自分で行うことになるので、その点も踏まえて、働き方を選んでいただけますと幸いです。

業務委託ドライバーを目指す皆様へ

委託ドライバーを目指そう
業務委託ドライバーという働き方について色々とお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで業務委託ドライバーという働き方に興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社と契約を結んでみませんか?
未経験からのスタートでも大歓迎ですので、興味がございましたらいつでもご応募くださいね。

優秀な宅配ドライバーが伺います!

皆様の大切なお荷物の配送は、ぜひ弊社の優秀な宅配ドライバーたちにお任せいただけないでしょうか。
交通ルールを遵守し、安全且つ丁寧に皆様のもとにお荷物をお届けいたします。
事前のお見積もりやご相談もお電話やメールフォームにて受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社城南急送は東京都町田市で活動|軽貨物ドライバーを求人中!
株式会社城南急送
〒206-0823 
東京都稲城市平尾1-7-3
TEL:080-9087-8636
TEL:042-401-4747


関連記事

家具配送

家具配送

家具配送のドライバーさんを募集しております。 未経験者も安心の研修付き 2名で回るので研修後も分から …

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社城南急送』

安心・安全の運送サービスが定評『株式会社…

軽貨物運送サービスを手掛ける東京都稲城市の『株式会社城南急送』。 主な対応エリア ・相模原市方面 ・ …

家具配送ドライバー募集中

家具配送ドライバー募集中

城南急送では家具配送ドライバーを募集しております。 [エリア]町田市近郊 [金額]¥10000 軽の …

お問い合わせ  各種募集